ご利用ガイド

webでのご注文について

商品の検索方法について

様々な検索方法から、目的にあった方法をお選びいただけます。

  • キーワードや商品番号を入力して直接探す

    トップページ、または商品検索ページから、キーワードや商品番号を直接入力して検索できます。

    • 2 キーワードまたはカタログ番号を入力します。
    • 3 「検索」ボタンをクリックします。
  • カテゴリから探す

    本サイトの左側メニューからは、カテゴリから商品を検索できます。

    • 1 「医療材料」、「医薬品」のいずれかをクリックします。
    • 2 表示されているカテゴリメニューから目的のカテゴリをクリックすると、赤枠部分にカテゴリMAPが表示されます。
    • 3 クリックしたカテゴリメニューの下に、該当カテゴリの詳細メニューが伸びます。それぞれクリックすることで、該当の商品検索結果一覧が表示されます。
  • お手元のカタログを見ながら探す

    弊社よりお届けさせていただいた「獣医療総合カタログシグニ2016」をご覧になりながら、Webで該当商品を検索できます。

    • 1 ログイン後、トップページ右側にある「カタログからのご注文」ボタンをクリックします。
      ※ログインしていないと、ボタンは表示されません。
    • 2 「クイックオーダー」画面が表示されるので、カタログに掲載されている「商品番号」を入力し、「表示」ボタンをクリックします。
    • 3 該当の商品が表示されます。
      商品名をクリックすると、商品詳細ページを確認することもできます。
  • 以前注文した商品を探す

    弊社へご注文いただいた履歴から商品を検索できます。

    • 1 ログイン後、トップページ右側にある「ご注文履歴・再注文」ボタンをクリックします。
      ※ログインしていないと、ボタンは表示されません。
    • 2 マイページの、「ご注文履歴・再注文」画面が表示されます。

      【注文別】
      ご注文毎の情報が確認できます。

      【商品別】
      直近1年間にご購入いただいた商品が購入頻度順で確認できます。

ご注文方法について

検索方法によって、ご注文の手順が異なります。下記をご参照ください。

  • 商品をショッピングカートに入れる

    商品を検索した場合

    • 1 購入したい商品の商品詳細ページを表示します。
    • 2 ログインしていることを確認して、数量を選択しカートボタンをクリックします。
      ※ログインしていないと、ボタンは表示されません。
    • 3 画面上部に「カートに以下の商品を追加しました」と表示が出ます。
      これで、目的の商品がショッピングカートに入ります。

    クイックオーダーを使用した場合

    • 1 「クイックオーダー」画面を表示します。
    • 2 表示されている商品を確認し、購入数量を入力します。
    • 3 オーダー一覧の内容を確認して、問題が無ければ「商品をカートに入れる」ボタンをクリックします。
      ※表示されている全ての商品がショッピングカートに入ります。
    • 4 「ショッピングカート」画面が表示されますので、そのまま注文手続きを行ってください。

    注文を取り消したい場合は、該当商品の「取消」ボタンをクリックすると、一覧から商品が削除されます。

    以前注文した商品を再注文する場合

    【注文別履歴からのご注文】

    • 1 「マイページ」の「ご注文履歴・再注文」画面を表示します。
    • 2 該当のご注文履歴、右の「この履歴から再注文する」ボタンをクリックします。
    • 3 「クイックオーダー」画面が表示されます。表示されている商品から購入したい商品を選び、そのまま注文手続きを行ってください。
    【商品別履歴からのご注文】
    • 1 「マイページ」の「ご注文履歴・再注文」画面を表示します。
    • 2 「商品別」タブをクリックします。
    • 3 購入したい商品の数量を入力し、「カートに追加」ボタンをクリックします。
    • 3 画面上部に「カートに追加しました」と表示が出ます。
      これで目的の商品がショッピングカートに入ります。
  • 注文手続きを行う
    • 1 ログインしていることを確認して、画面上部にある「カート」ボタンをクリックすると、お客様の「ショッピングカート」画面が表示されます。
      カートを見る
      ※ログインしていないと、ボタンは表示されません。
    • 2 カートの中身を確認して、問題が無ければ、画面下の「注文手続きへ進む」ボタンをクリックします。

    注文を取り消したい場合は、該当商品の「取消」ボタンをクリックすると、カートから商品が削除されます。

    • 3 「配送方法の設定」画面が表示されるので、「配送方法」(最短お届け・一括お届け)、「お届け先情報」、「配送情報」、「ポイント割引」の指定を行い、画面下の「確認画面へ進む」ボタンをクリックします。
      ※「配送方法」(最短お届け・一括お届け)の詳しい説明は、下記をご覧ください。
       配送指定について
    • 4 「ご注文内容確認」画面が表示されるので、内容を確認し問題が無ければ画面下の「上記の内容で注文する」ボタンをクリックします。
    • 5 「ご注文完了」画面が表示されます。また、お客様がCYGNI VETに登録されたメールアドレス宛てに、ご注文完了のご案内をお送りいたします。必ずご確認ください。

      以上で注文は完了となります。

    WEB注文をお受けしていない商品のご注文について

    印刷物や飼い主様向け商品等のご注文は専用ご注文用紙にてご注文いただけます。下記、該当の専用ご注文用紙をそれぞれダウンロードして、ご利用ください。

    薬袋
    健康手帳/計算書
    • 名入れ共通ご注文用紙[PDF]
    • ・ペットの健康管理手帳
      ・ファミリープラスワンシリーズ/ウィズキャット
      ・わんにゃんプリント製 計算書

    診察券
    封筒
    オーダーメイドディスポオイフ
    タフマット
    サービス

分割販売商品のご注文について

分割販売対象商品がございます。ご注文方法は下記をご覧ください。

  • 商品詳細ページよりご注文の場合

    1 「分割販売を希望する」チェックボックスにチェックを入れます。

    2 分割品がページに表示され、分割品のご購入が可能になります。

カートについて

ショッピングカートとは商品を一時的に入れておく、お買物かごのことです。ショッピングカートに入れた段階では、まだご注文とはなりません。ショッピングカートに入れた後も変更、取り消しができます。

お届け先の変更について

ご登録いただいた病院様以外に、下記宛先へお届け先を変更することが可能です。
●飼い主様(ご自宅お届けサービス対象商品に限る)

※お届け先を飼い主様にした際、ご自宅お届けサービス対象商品以外の商品をショッピングカートに入れている場合は、エラーメッセージが表示され、注文が確定されません。対象商品をご確認のうえ、ご注文内容の修正を行ってください。

  • お届け先の選択方法

    1 「お届け先情報」欄で、「別のお届け先を選択する」にチェックを入れ、「お届け先を検索する」ボタンをクリックします。

    2 「お届け先一覧」画面が表示されます。お届け先一覧から、希望のお届け先の「選択」ボタンをクリックすると、自動的に注文画面へ戻ります。

    3 「お届け先情報」欄に、お届け先が表示されていることを確認後、引き続き注文手続き行ってください。

    ※選択できるのは、予め登録されているお届け先となります。
    新規お届け先へのご注文、またはお届け先住所の変更等は、ご注文前に予め各種登録画面にて登録・修正をお願いいたします。

     分院様のご登録方法
     飼い主様のご登録方法

アイコンについて

商品詳細画面の各アイコン説明です。

「人体用アイコン」 人体医療機器等の商品です。 「動物用アイコン」 動物医療機器等の商品です。
「滅菌済み」 滅菌処理が施されています。 「未滅菌」 滅菌処理が施されていません。
「NEW」 本サイトではじめてご紹介する商品です。 「おすすめ」 商品担当者おすすめの商品です。
「売れてます」 お客様に人気の商品です。 「飼い主様」 飼い主様にもおすすめの商品です。
「キャンペーン」 キャンペーン商品です。 「クール」 クール便でのお届けです。※配送業者はヤマト便のみとなります。
「危」 危険物 「返品不可」 返品をお受けできない商品です。
「直送」 メーカー直送商品です。 「取寄」 メーカー取寄せ商品です。
「毒」 毒薬 「習」 習慣性医薬品
「劇」 劇薬 「生」 生物由来製品
「向」 向精神薬 「処」 処方箋医薬品
「内」 内用薬 「外」 外用薬
「注」 注射剤 「零」 ご要望に応じて零売にも対応いたします。
「後」 後発品 「先」 先発品
「分」 ご要望に応じて、分割販売にも対応いたします。 「バラ」 バラ販売を行っております。
「リペア」 リペアサービス対象商品です。 「サンプル」 サンプルをお受けしている商品です。
「貸し出し」 商品の貸し出しサービスを行っている商品です。

価格表示について

商品の価格はすべて「税抜価格(税込金額)」にて表示しています。また、消費税は請求時に計算されます。

お取寄せ品について

「メーカーお取寄せ品」 取寄 、「メーカー直送品」 取寄 は、発送予定日数の目安をアイコン内に表示してありますのでご確認ください。

※ご注文確定画面の日付は「お届け予定日」となり、お客様のお手元到着日となります。上記の発送予定日とご注文確定画面の日付は異なりますので、ご注意ください。
※発送日およびお届け予定日はあくまで目安となりますので、ご注意ください。(著しくお届けが遅れる場合は弊社サービスセンターよりご案内を申し上げます。)

在庫表示について

商品の在庫がない場合、「在庫切れです。入荷次第ご案内差し上げますので、「お問い合わせ・入荷時のご案内」ボタンをクリックしてください。」と表示され、ご注文をお受けすることができません。

在庫のない商品のご購入を希望される場合は、「お問い合わせ、入荷時のご案内」ボタンを押し、問い合わせフォームにてご連絡ください。商品が入荷次第、サービスセンターより入荷のご案内を申し上げます。

※こちらはあくまで入荷時のご案内のみの機能となり、ご注文確定ではございません。入荷案内後にご購入を希望される場合は、恐れ入りますが再度、本サイト、FAXまたはお電話にてご注文手続きを行って下さい。

ご注文後の内容確認について

ご注文後の内容については、ログイン後のマイページ内「ご注文履歴・再注文」の画面にて確認することができます。

注文状態は、現在の状況によって下記の通りに表示されます。

「注文受付」
注文を受付いたしました。(キャンセル可)
「出荷準備中」
倉庫での出荷手続きを開始しました。(キャンセル不可)
「出荷完了」
倉庫を出荷いたしました。(キャンセル不可)

また、出荷が完了すると送り状番号が表示されます。
ヤマト運輸をご利用のお客様は、送り状番号をヤマト運輸ホームページの荷物お問い合わせサービスにご入力いただくと、配達状況が確認できます。

注文確認メールについて

Eメールアドレスをご登録いただいたお客様には、ご注文いただいた後にご登録いただいたメールアドレス宛にご注文確認メールを送信いたします。
(電話およびFAXでのご注文の場合でも、注文確認メールは送信されます。)

追加注文について

別途ご注文をされた場合は、新規注文となり、一配送あたりのご注文金額が3,500円(税抜)未満の場合、別途送料をご負担いただきます。

ご注文後のキャンセル・変更について

  • ご注文をキャンセルする

    ご注文完了後、マイページの「ご注文履歴・再注文」で該当注文の注文状態が「注文受付」の表示となっている間はキャンセルが可能です。「この注文をキャンセルする」ボタンを押してください。

    ※「出荷準備中」または「出荷完了」の表示になった注文は、キャンセルできませんので予めご了承ください。

  • ご注文内容を変更する

    誠にお手数ですが、すべてのご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文ください。
    (注文状態が「注文受付」の状態のみ可能となります。)
    「ご注文履歴・再注文」画面から、キャンセルした商品を再度注文することが可能です。

    ※過去に注文した商品をもう一度まとめて注文いただける「この履歴から再注文する」ボタンをご利用いただくと、簡単に再注文ができます。

     ご注文方法について

    注文のキャンセルが間に合わなかった場合

    変更、キャンセルが間に合わなかった場合は、商品お届け後にご返品ください。
    ※返品をお受けできない商品もございます。
    ※お客様都合による返品につきましては、返品送料はお客様のご負担となります。

    詳細につきましては下記をご参照ください。
     商品到着後の返品・交換について

お願いとお断り

ご注文時のお名前、ご住所、お電話番号等に不備があり、ご本人への連絡がとれないときは、ご注文をお受けできない場合がございます。
上記の場合以外でも、ご注文受付後当社の規定により、お支払い方法の変更をお願いしたり、ご注文をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
ご注文およびお問い合わせ電話をいただいた場合、オペレーターの対応品質向上のための教育のみを目的に通話を録音させていただく場合がございます。
下記をご覧いただき、同意のうえご注文ください。

 プライバシーポリシーについて

  • ご利用規約について

    お客様が株式会社シグニの運営する通信販売をご利用いただく場合、「Webサイト利用規約」および「会員規約」「シグニポイント利用規約」が適用されますのでご覧いただき、同意のうえご注文いただきますよう予めご了承ください。
    お客様からのご注文は、本サイト、FAXまたはお電話にていただいたご注文を弊社が受領し、弊社がお客様に注文確認メールを送信した時点で契約が成立したものといたします。
    弊社の提供する通信販売サービスのご利用によってお客様に損害が生じた場合、かかる損害が弊社の故意または重過失に起因する場合を除き、責任を負いません。いかなる場合も、損害賠償の範囲は損害が生じた商品等の代金額(税込)を上限とします。

  • 商品の売り切れ・販売終了について

    商品は充分に用意しておりますが、在庫限りでの販売終了の場合など、ご注文いただいた商品がご用意できない場合もございます。万一売り切れの場合はご容赦ください。

  • 商品画像について

    商品画像はできる限り実際の商品に近づけておりますが、お客様のサイト閲覧環境によっても色味やサイズに違いが発生いたします。商品情報欄のテキスト表記を必ずあわせてご確認ください。

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よくお問い合わせいただくQ&Aをまとめてありますので、併せてご確認ください。

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即日にご返答できない場合もございますので、
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