ご利用ガイド

シグニケア宅配のご利用方法について サービスの流れやお申し込み方法・登録方法についてご説明いたします

サービスの流れについて

様々な検索方法から、目的にあった検索方法をお選びいただけます。

    • 1 療法食を指導する際、飼い主様にシグニケア宅配をご紹介ください。
    • 2 飼い主様情報、ペット情報、指導した療法食情報をWEB又はFAXで登録・注文してください。
    • 3 指示された療法食をシグニから飼い主様に配送、代引決済致します。(定価販売)
    • 4 2回目以降の注文に使う専用注文用紙を郵送します。
    • 5 フードが食べ終わった2回目以降は飼い主様からシグニに直接注文が来ます。
    • 6 指導した療法食を飼い主様に配送、代引決済致します。(定価販売)
    • 7 飼い主様への期限告知レター送付による再来院を促進します。(月1回)
    • 8 初回及び2回目以降の全購入額の20%(ロイヤルカナン製品:19%)を手数料としてキャッシュバック致します。 飼い主様の指導・購入履歴をご連絡致します。(月1回郵送かWebで確認可能)

お申込方法について(まだお申込されていない場合)

シグニケア宅配をご利用いただくためには、お申込が必要になります。
※すでにお申込済みの病院様は不要です。
※必ず利用規約の内容をご確認のうえ、お申し込みください。利用規約はこちら

  • 1 ログイン後、TOPページ右側にある便利サービスの「シグニケア宅配」をクリックします。
  • 2 表示された画面内にある「お申込みはこちら」ボタンをクリックします。
  • 3 「シグニケア宅配ご利用登録」画面に記載されている内容を確認し、よろしければ「同意する」ボタンをクリックしてください。

    ・「ご登録内容の確認」について
    ⇒内容を修正したい場合は「お客様情報の修正」にて修正してください。

    ・「手数料お振込口座の確認」について
    ⇒自動引落をご利用の病院様は、現在ご登録いただいている口座情報を表示しております。別の口座にしたい、もしくは銀行振込や代引きをご利用の病院様は、新たに口座情報を登録してください。
  • 4 「シグニケア宅配」のお申込が完了しました。
    続けて飼い主様情報を登録する場合は、「飼い主様の情報を登録する」ボタンをクリックしてください。

    ⇒飼い主様情報の登録については、「飼い主様の登録について」をご覧ください。

サービスの開始方法について

シグニケア宅配のサービスを開始します。

  • 1 TOPページ右上の「シグニケア宅配」ボタンをクリックします。
  • 2 「シグニケア宅配ご利用登録」画面に記載されている内容を確認し、よろしければ「同意する」ボタンをクリックしてください。

    ・「ご登録内容の確認」について
    ⇒内容を修正したい場合は「お客様情報の修正」にて修正してください。

    ・「手数料お振込口座の確認」について
    ⇒自動引落をご利用の病院様は、現在ご登録いただいている口座情報を表示しております。別の口座にしたい、もしくは銀行振込や代引きをご利用の病院様は、新たに口座情報を登録してください。
  • 3 「シグニケア宅配」のお申込が完了しました。
    続けて飼い主様情報を登録する場合は、「飼い主様の情報を登録する」ボタンをクリックしてください。

    ⇒飼い主様情報の登録については、「飼い主様の登録について」をご覧ください。

飼い主様の登録方法について

療法食をお届けする飼い主様の情報を登録します。

  • 1 「シグニケア宅配」のページにある「新しく飼い主様を登録する」ボタンをクリックしてください。
  • 2 療法食をお届けする飼い主様の情報を正確に入力してください。不備がありますと、療法食や注文書が飼い主様のお手元に届きません。(*は入力必須項目です)

    3 飼い主様に「シグニケア宅配ご利用条件」に同意をいただき、「飼い主様の同意確認」のチェックボックスにチェックしてください。

    「シグニケア宅配ご利用条件」は、シグニケア宅配パンフレットの裏面に記載されております。飼い主様にご一読いただくよう、ご案内をお願いいたします。

    入力が終わりましたら、「確認画面に進む」ボタンをクリックしてください。
  • 3 入力された内容をご確認いただき、よろしければ「登録する」ボタンをクリックしてください。
  • 3 続いてペットの登録をします。「ペットの情報を登録する」ボタンをクリックしてください。

    ⇒ペットの登録については、「ペットの登録方法について」をご覧ください。

ペットの登録方法について

療法食を指導するペットの情報を登録します。

  • 1 飼い主様登録完了画面にある「ペットの情報を登録する」ボタン、もしくは「シグニケア宅配」のページに表示されている飼い主様情報の右にある「ペットを登録する」ボタンをクリックしてください。


  • 2 療法食を指導するペットの情報を正確に入力してください。(*は入力必須項目です)

    3 指導する療法食を検索します。「検索」ボタンをクリックしてください。
  • 4 商品を検索します。

    ■商品番号から検索する場合
    「商品カタログコード」に商品番号を入力してください。商品番号はフードリストに記載しておりますので、ダウンロードしてご利用ください。

    ■商品名から検索する場合
    「商品名」を入力してください。

    5 検索キーワードを入力すると、同商品の内容量一覧が表示されます。必要な内容量のものにチェックをしてください。
    ※同一商品、容量違いの場合でも、ご選択されない場合、飼主様はご注文いただけない事になりますので、ご注意下さい。

    6 チェックが終わりましたら、「選択した商品を追加する」ボタンをクリックしてください。
  • 7 選択した商品の指示有効期限を設定します。指示日を入力し、期間を設定。(通常WEBご登録日が設定されています。)
    ※無期限の場合:ボックスにフラグを立てます。
    ※期限設定の場合:1〜任意の数字をボックスに入力します。


    8 選択した商品が表示されていることを確認し、「確認画面に進む」ボタンをクリックしてください。
  • 9 画面の表示が正しいことを確認し、「登録する」ボタンをクリックしてください。
  •  以上で登録が完了です。この時点で飼い主様には登録した商品のみ注文できる注文書が郵送されます。
    ※翌営業日が平日の場合は翌日、土・日・祝日の場合は次の平日に発送手配となります。

    ⇒続けて商品のお届け手続きを行う場合は、「指導した商品の注文方法について」をご覧ください。

処方商品変更・追加登録方法について

指導する療法食の変更・追加登録をします。

  •  シグニケア宅配マイページにて飼主様のお名前または、電話番号で飼主様を検索し、表示された飼い主様情報の右にある「療法食設定・ペット情報編集」ボタンをクリックしてください。
  • 処方変更の場合
    • 1 処方済商品を削除します。
      削除する商品の右にある「取消」ボタンをクリックすると処方済商品が削除されます。

      2 新たに指導する療法食を検索します。
    • 2 チェックが終わりましたら、「選択した商品を追加する」ボタンをクリックしてください。
      全ての情報入力が終了後、「確認画面へ進む」ボタンをクリックし、登録を確定します。元の処方商品が削除され、新たな処方商品が登録されます。


  • 処方追加の場合
    • 1 新たに指導する療法食を検索します。
    • 2 チェックが終わりましたら、「選択した商品を追加する」ボタンをクリックしてください。

      指示日・指示有効期限を設定(必要な場合)し、「確認画面へ進む」ボタンをクリックし、登録を確定します。処方済商品と共に新たな処方商品が登録されます。


処方期限延長方法について

指導する療法食の処方期限延長登録をします。

  • 3 シグニケア宅配マイページにて「飼主様のお名前または、電話番号で飼主様を検索」し、表示された飼い主様情報の右にある「療法食設定・ペット情報編集」ボタンをクリックしてください。
  • 3 無期限に延長の際は、「指示有効期限欄の無期限のボックス」にチェックを入れます。

    期限を設ける際は、任意で延長する期間の数字を入力します。(1ヶ月毎に設定可能です。)
    その際、指示日を変更しない場合、指示日を起算とした期限設定となりますので、ご注意下さい。

    全ての情報入力終了後、確認画面に進み、登録を確定します。処方期限が延長されます。

指導した商品の注文方法について

指導した商品を飼い主様にお届けします。

  • 1 ペットの登録完了画面にある「登録した商品を注文する」ボタン、もしくは「シグニケア宅配」のページに表示されている飼い主様情報に表示される「療法食注文」ボタンをクリックしてください。


  • 2 「注文する数量を入力」してください。

    2 「確認画面に進む」ボタンをクリックしてください。
  • 3 お届け指定日がある場合は、日にち・時間帯を選択してください。
    ※お届け予定日は、最短のお届け可能日時でのみ設定されます。

    3 注文内容を確認し、よろしければ「上記内容で注文する」ボタンをクリックしてください。
  • 3 これで注文が完了です。飼い主様のご自宅に療法食が届きます。

    ⇒続けて注文履歴を確認するには、ご注文番号をクリックしてください。
    詳しくは「注文履歴の確認方法について」をご覧ください。

注文履歴の確認方法について

注文した商品の注文履歴を確認します。

  • 1 商品の注文完了画面にある「ご注文番号」、もしくはシグニケア宅配のページ上部に表示されている「シグニケア宅配履歴」をクリックしてください。

    2 今まで注文した履歴と、飼い主様が注文した履歴が一覧で表示されています。


利用実績明細一覧確認方法について

シグニケア宅配ご利用実績を月毎に確認できます。

  • 1 シグニケア宅配のページ上部に表示されている「利用実績明細一覧」をクリックしてください。月毎の利用実績明細が一覧で表示されます。
  • 1 当月の利用実績明細一覧が表示されます。

    1 前月以前の利用実績明細をご確認いただく際はオレンジ色で表示されている、確認希望月をご選択下さい。

手数料一覧確認方法について

シグニケア宅配手数料について年別・月毎にご確認いただけます。

  • 1 シグニケア宅配のページ上部に表示されている「手数料一覧」をクリックしてください。年別に月毎の手数料が一覧で表示されます。
  • 1 一年分の利用実績明細一覧が月毎に表示されます。

    1 前年以前の利用実績明細をご確認いただく際はオレンジ色で表示されている、確認希望年をご選択下さい。

ご利用ガイドで解決しなかったら?

よくあるご質問」はご覧になりましたか?
よくお問い合わせいただくQ&Aをまとめてありますので、併せてご確認ください。

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